Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

うっかりさんやね

毎日カレンダー見てたのに今の今まで気づかなくてびっくり。

Kaiテストあるやん・・直前やんか。

「嘘だろ?!」って言っちゃったじゃん。

声に出して「嘘だろ?!」の後に続く言葉がリアルに無くなるやつ。

 

だって分散登校で、ちょくちょく自宅学習日とかあって

そんでもって、ゆったりのんびり過ごしてたじゃん・・じゃん。

どういうこと?

全然、試験前って雰囲気出してなかったじゃん。

そんな話なんも言わんかったし。

いや気付かない私も私だけども。

 

カレンダーに書いてあるのに、なんで気付かなかったんだろう。

時々すごい、うっかりしちゃうんだよなー。

 

いや単純に驚いてるよ。

2年生になってKaiが自分から「頑張りたい」って言ってたから。

数学と英語の習熟度別で一番上のクラスに行きたいから

中間考査で結果を出さないと!って言うてたから。

「おれは中間で良い成績をとってレベルを上げるぜ!!」言うてたから。

なのに全然、試験前オーラ出てなかったから。

母さんびっくり。

 

だ大丈夫なんだろうか。

ずっと成績下がり続けている中、一番上のクラス行くぜ!の人って

もっとこう必死感とかガムシャラに机に向かってるイメージあるけど

Kaiはなんてゆうか「一生夏休み」みたいな過ごし方してたけど。

 

まぁ受けるの本人やし。

ただ気付いていなかった自分にびっくりしてるだけやしな。

(でもちょっと心配してる。下がってKaiがおちたら嫌やねん。)

 

まとめ

Is the exam okay?