Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

はいもう切り替えよう

中学3年生の最後の大会。負けたら部活引退。

例年通りの大会は開けなかったけど創意工夫し再延期は免れ

なんとか無事に終わりました。 

 

振り返ってみても、ほとんどマトモにやれてなかった感。

多すぎる先輩、嫌がらせをする同級生と過ごした1年生。

コロナで新人戦が飛び活動も停止になり部活が復活しても

ほぼボール無しの練習になった2年生。

前年度までのコーチが辞めて「基礎を丁寧に教えてあげたい」

「楽しんで」「卒業してもずっと好きな気持ちを持てるように」とか言う

考え方に初めて共感するコーチに出会えたのに

ほとんど練習で会う事も無く最後の記念大会やってすぐに終わった3年生。

 

ただでも最後の最後にイジメてた子が転部して、いなくなって

イジメてた子を贔屓してたコーチもいなくなって

活動も少なかったし大会でもあまり活躍は出来なかったみたいだけど

それでも、いつもより試合には出れたみたいだし

1回だけゴール出来たみたいだし

1度だけでも試合前にメンバーに練習誘われたのが嬉しかったんだと思う。

 

トラブルになってる子がいる間はSoraだけいつも

みんなの輪から外れて遠くにぽつんと居たから。

他の子とは仲が悪いわけじゃないけど、いじわるする子が中心にいるから

その子と距離置くと、どうしても他の子とも離れていっちゃって。

だから今更、嫌なやつがいなくなったからと言って

急に他の子と距離が近くなるわけじゃないんだけどでも。

 

でもなんかやっぱ違うのかな。

 

とにかくSoraなりに区切りがついたなら。

思ったよりも楽しめたのなら。

それでいい。

 

まとめ

Alright, next is studying!