Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

稀有に終わればいいけど

一難去ってまた一難。

Soraから部活関連の呟き聞いちゃって

もやもやしてる・・。

 

強豪でもない公立の中学部活は

ちょっと経験出来て仲間と楽しめれば

もうそれで良いから

コーチや顧問の情熱とか愛情?とかで

必要以上に振り回さないで欲しいなぁと思う超個人的にだけど。

 

学校便りや校長挨拶やらで働き方改革するから

活動時間が減る方向にあるって言ってるのに

コーチや顧問の情熱とか愛情?とかで

頑張って規則外活動しないで全然大丈夫って思う超個人的にだけど。

 

コーチや顧問の情熱とか愛情?とかで

コロナ対策で試合が中止になっても夜中練習で連れ出しちゃうとか

マジその発想要らないって思う超個人的にだけど。

 

コーチや顧問の好意で部活動出来てる前提なので

何言っても親出てくんなって感じだし

子どもがいずらくなるし、あまり関わりたくないので

実際には(諦めて)少し引いて見てます。

 

ただマジで何かあった時に誰が責任とれるんだよ!って思うし

おそらく何があっても「悪いのは本人」なんでしょうね。

(知ってるそういうマニュアルだもんね、だからこそ余計な事すんなって思ってる)

 

今後、詳細がわかって大事にならずに不安が立ち消えますように。

 

まとめ

Don't I have too bad an image?