Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

どんな夏でも

1年以上借りっぱになってるからと

お友達が本を届けてくれた。

そこで息子くんが大学に受かった事をやっと確認できたよ。

本命は逃してしまったようで色々と悩んだようだけど

切り替えて行ってみたら前向きになれたみたいで良かった。

 

受験前後もとにかく大変だったようで

友人は「話したいわー!」ってなって

私は「聞きたいわー!」なってました。

早くコロナが落ち着いて、ゆっくり話せるようになるといいのだけど。

 

私自身、大学受験を経験してないし

「時代も変わって違うのよー」を聞くから

じろうもあてにならないし。

(そもそもじろうは学生時代より前の話をだいぶ忘れてはります)

 

受験に限らずなんだけど2歳差のSoraの時は

Kaiの時の記憶が残っているから大体わかるので対処がしやすい。

(したところでSoraがアレして余裕なくす事はあるけど)

でもKaiの時は、いつも緊張と不安でいっぱいです。

特に大学受験は未知の世界過ぎて震える。

 

出来れば今年こそキャンパスツアーに

オンラインではなく現地に行って親子共に実感したいんだけどな。

ってゆうか本当はそういうのも本人が自分から調べたりとか?

してくれたらなって。

学校からも推奨されてるのに、やらないよねー。

まぁやるような子ならもう、ずっと前からこないに心配せんわな。

 

なんだかんだで結構迫ってきてるよね。

夏休みにはスイッチ入って欲しい。

 

まとめ

My sons have to study harder this summer.