Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

うちも長女やねん

姪っ子ちゃんがママになった。

 

実家が遠方に引っ越すのとKaiの出産が同じ頃で

もうそこから会う事も少なくなっていたけど

姪っ子ちゃんが小さい時から知っている私は思い入れはたっぷりだし

会うたびに好意は不器用なおばちゃんなりに伝えてきたわけですよ。

 

彼女は妹が高校を中退して産んだ子で

私は別れたダディとの事も知ってるし

その後、一緒に住んだ男との事も知ってるし

妹がいなくなって電気の止められたアパートに居た時も

実家に引き取られた後も

戻ってきた妹が壊れていた頃の姪っ子ちゃんも知っている。

 

妹がずっとずっとろくでもない男に巡り会ってて

彼女はずっとずっとそれを見てきたけど

大人になった姪っ子ちゃんは

素直で真っすぐで明るくて元気な周囲に愛される子だった。

 

色んな思いはあるんだろうけど妹とも仲が良い。

 

だから少し心配もしていたけど。

 

私の前でわんわん泣いたのは一度きりだから。

 

姪っ子ちゃんがママになった。

その前に結婚して実家よりも更に遠方で大家族になった。

 

彼女が幸せだと心が救われる気がする。

私と妹は全然違うけど育った環境は近いし

一歩違えば私も妹みたいになっていたかも知れないって思う事もある。

 

コロナでいつ会えるかわからないけど会うのを楽しみにしている。

 

姪っ子ちゃんにとって私が、たまに会うと可愛がってくれる

ちょっと遠くの気のいいおばちゃんでありますように。

 

まとめ

Trauma doesn't disappear.