Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

モテの解釈

Kaiが貰ったものを使いたいっていうの(*参照 ともだちづきあい - Think too much

友達だけではなく、お店やイベントでくれるオマケみたいなものでもあります。

「せっかくだから使わないと勿体ない」と必要ないものも使おうとするし

結局使わなくても、いつか使うかもと捨てられないし

そもそも最初に「要らない」と断れない。

 

中学生になりたての頃までは

カップに入っている味海苔の蓋に巻いてあるテープも

「何かに使うかもしれない」と取って置いたりしてました。

(くしゃくしゃに丸めて保存とか二度と使う気無さそうに見えるやつ)

千切れたメモ紙とかもありました。

(2センチくらいの切れ端とかなにすんの・・)

 少しずつ「ゴミですよー」と誘導して今では

その手のものはだいぶ捨てられるようになりましたが。

 

話は戻って美少女キャラなのですが

お部屋やカバンにグッズを付けたりしちゃうと

全体のコーデが崩れるというか

キャラグッズの存在感がかなり大きくて

イメージがだいぶ引っ張られる感じなんですね。

 

なんてゆうか高校生になったKaiはよく何の脈絡も無しに

「モテたいんだよねー」とか言うんですよ。

ちょっと気になって改めて「モテたいの?」って聞いたこともあるんですけど

「そりゃモテたいっしょ!」とかKaiらしからぬ口調で返されたんですよ。

 

で。それでなんで好きでもない萌え女子ばーんみたいなグッズを

あらゆるところに配置していくのか。

 キャラ女子の水着どアップを背景に「モテたい」言われてもなーと母さん困惑。

 シチュ的に「二次元さいこー」なら頭に入ってくるんだけど。

 

ちょっと「モテる」の定義が違うのかもしれない。

ジェネレーションギャップかしら。

 

まとめ

What is the correct answer?