Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

3対1

最初の高い壁は匂い問題でした。

 

じろうは元からおじさんだったから諦めてた(?)けど

Kaiが小学校高学年くらいから単純な汗の匂いとは別の

生理的に受け付けるのが難しい匂いが足されて

置き型ファブリーズに消臭スプレーに洗濯洗剤も消臭特化で探して

窓全開で換気にあれもこれも洗いまくりの毎日で

そこに中学生になったSoraも足されて

やっぱりSoraもなんだ・・と思いつつ

色々試した甲斐があったのか我が家に合うアイテムで落ち着いてきたのと

Kaiのピークが過ぎたのか(私が慣れたのか)(だとしたら怖い)

ちょっこすマシになった気がして

だいぶ今はなんとかなるようになってます。

(時々きつくて発狂したように泣きながら窓開けてファブりまくるけど)

 

とはいえ匂いはしょうがない部分もあると思うので

どうにもならない絶望と共に諦めるしかないと納得は出来ます。

 

だけど匂いの次にやってきた壁は年々積まれたストレスで今

相当高くなってます。

あとまじで謎い。

謎自体にさほど興味は無いのですが解決策が思いつかない。

なんなの。パンツ履いてるのになんなの。

そう掃除しても永遠出てくる埃の様にどこからでも出てくる毛の問題。

 

明らかにパンツの中の毛でしょ。

(男の人って短くしたりしないのかな)

(あ、脇って事もあるの?)(でも脇って感じ違うよね)

下着履いてるのにぼろぼろ落ちるの?

(そんな事ある?)

 

とにかく子ども達が大きくなって人数増えたからなのか

(といっても見たことないけど)

私が年々気に障るようになっているのかわからないけど

かなりストレスです。

 

だってそこら中で発見するんだよ?床の上だけじゃないんだよ?

自分のじゃないのがわかってるから

(だってカットしてるもーん)(女子そうだよね?)

段々と「自分で片付けろやおらあああ」って気分に。

 

まとめ

Why? It's a strange phenomenon.