Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

ありあまるストレスよ

うちのSoraはちょこちょこやらかすので

なかなか「それもまた良き思い出」にならず

笑える話にもなりません。

 

ここ数日だけでも「お前ええ加減にせーよ?!」

「せめて三日坊主やろー」「よう出来るな!」「頭おかしいやろ」
「心どこいった?」「なんでなん・・」

どんだけの言葉が頭の中をぐるぐる回った事か。

 

本人にも言ったけど一番心配なのは

内容よりもタイミング。(やった事も悪いけどな!)

嘘ついて誤魔化して約束破って見つかって

怒られて謝って頑張って信用回復せーやってなったところで

即ループ。即!!!

次の日とか起きてすぐとか寝てすぐとか

次のやらかしが早い!なんで?

 

別の事がすぐに発覚する場合は

話し合いの最中に「実は・・」って告白して欲しいし(だってどうせバレる)

怒られてすぐに別の悪事働くのは

ちょっと我慢できないかなぁと思うわけさ。(やらないのが一番です)

 

本当に心配なのはSoraの衝動性で

なんの葛藤も無く迷いも無く欲とか好奇心に負けるところ。

 

特性を変えるのが無理でも

意識して抑制する努力はするべきだし

コントロールする練習をしていかないと

Sora自身がずっと生きにくいままだと思う。

 

せめて自分を知って欲しい。

自覚があるだけで絶対違うから。

 

まとめ

It has become a troublesome situation.