Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

背はまだ止まらないで

GUもUNIQLOも我が家にとっては高いねん。

 

とゆうわけで。子ども達が中学入るまでは

近所で売ってる500円Tシャツや1000円ズボンとか買ってたんです。

お洒落とは無縁だったし家でも外でもすぐに汚すし破くし

首とかびろびろに伸ばすし、ご飯はボロボロこぼすし服で口拭くし

あと他にもたくさん諸々あって、どう考えても

やっっっすい服でないと辻褄が合わんわーゆうてですね

そんなんしてたんですよ。

 

だけど中学上がったくらいから気になってくるじゃないですか母が。

友達と私服を比べると明らかにうちの子達だけテイスト違くて。

(違う上に、よれよれで汚いってゆう)

 

そこからちょっとずつGU&UNIQLO路線に変更していって

同時に部屋着とお出かけ着を分けるよう指導してきました。

 そしてそれが出来るようになってきたのが最近です。

(ゆっくり成長それが日常)

 

サイズが安定してきたのと服をダメにする事が減ったので

ようやく出費額に怒りくるって泣いちゃう事も無くなりましたよ。

(今は大きい額ではあるけど想定内に)

いや感慨深い。

子ども達自身で出来る事が増えると親はきゅんですね。

 

まとめ

You've grown a little.