Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

春休み

部活動が控えめの長期休みは楽しいな。

学校が無いと子どもを怒る事が無い。

同級生と会う機会が減ると不安も心配も減る。

そしてその後、怒る事も減る。(出来れば無い方がいい)

 

正直、学校生活が向いているラッキーな家族では無いので

勉強も生活も学校が無い方が上手く回る気がしている。

 

KaiとSoraはタイプが違うけど

それぞれが友達関係も学校という枠が無い方が上手くやれる不思議。

 

二人とも不器用なので社会に出てからも苦労するでしょうが

それでも今より居場所は見つかると思ってる。

私でさえ社会に出てから(人として)モテたのだよ。

 

子ども達の学校で抑えつけられている感は

怒りが湧くようなものではなく単純に可哀そうだなって思うもの。

最初に綺麗な型に嵌らないのがわかったところで

もう最後まで嵌らないのに嵌る努力を継続して求められるのが。

 

まぁどうしようもないので、とにかく我慢ですよ。

卒業するまで時が過ぎるのを待つだけです。

 

まとめ

I can't go to see the cherry blossoms again this year.