Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

何かのサイン?

家の中にお菓子のおすそ分けコーナーがあります。

そこに置いてあるお菓子は誰でもどうぞのやつなんですが

Soraは食べる前にいつも聞くんですよ。

「これはSoraが食べれるやつですか?」って。

 

これはなんですか?って意味ではないんです。

例えるならば

「このミルクチョコはSoraが食べれるミルクチョコですか?」って事です。

 

同じミルクチョコでもメーカーによって味や食感が違うのありますよね?

って意味なら理解出来ない事も無いのですが

そこはもう好みの話になりますよね?

プレーンクッキーは好きだけど食べてみたら、これは好きじゃない

ってのはあり得るが、それは本人が食べて見なければわからないじゃないですか。

 

Soraはそれを聞いてくるんです。

なので毎回「食べてみて?」としか言いようが無いし

知らんがなって話なんですよ。

 

あと1回食べたものは覚えてて欲しいせめて。

「前に食べた時Soraはどう思った?」はさすがに「いやなんで?」ってなるわ。

 

まとめ

Please try it.