Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

お決まりの

子ども達が「乾燥して喉が痛くなる」と言い始めたら

「タオルを濡らして頭上にかけて」言うてます。

 

はじめだけやってあげて後は任せたら

Kaiは自分でやるようにSoraは毎回じろうに甘えてます。

じろうが仕事でいない時は私にくっついてきます。

 

割と今って面倒くさい態度をとってくることが多いのに

「タオルを濡らして」と「電気消して」と

「ぐちゃぐちゃになった布団なおして」だけは自分でやりたがらなくて

めちゃめちゃ甘えてお願いしてきます。

 

なんだかんだで全部じろうがやってあげちゃうので

なんだかんだと(たまにだし)やっちゃう私。

 

だけどじろうってKaiにはどれもしてあげなくて。

(Kaiもやってとは言わない)

なんでも兄弟平等にやりたがりの私はつい

可哀そう!と思ってしまって時々思い出したようにKaiを褒めてます。

 

まとめ

There is a desire to treat children equally.