Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

躾ラインを探せ

見ちゃだめだ見ちゃだめだ見ちゃだめだ。

 

テスト前にアマプラでアニメを一気見するKai。

朝起きてすぐスマホチェックするSora。

朝食後に再びベッドに潜り込むKai。

いつ見てもコタツスマホのSora。

 

じろうが居ると早く寝るKaiとSora。

じろうが言えばスマホを置くKaiとSora。

ずっと居るけど母さんの言葉は右から左気味なKaiとSora。

 

なめられたもんじゃのう。

これでもずっとぐちぐち言うの煩わしいから

9割見ないようにしとるんじゃが。

すぐにキレ散らかさないようにする努力。

ほんまに誰にも気付かれない努力やわー。

 

まぁ子ども側からしたら「知らんわ」でしょうね。

 

まとめ

This is also a parent's job.