Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

「チャレンジだけでいいです」って言う

今年度終了。

 

二人とも通知表は想定の範囲内で若干下がったよ。

でもぎり踏ん張った。

 

だけど正直もう少し上げてかないと

希望校への希望が見えなくなるというか。

 

子ども達のモチベが消えるのが怖いので

彼らが行動し出せる切っ掛けを下さい。

自分の事を考える切っ掛けを

やるべき事に気付ける切っ掛けを。

私にはわからないけどきっとあるはずだから。

 

年始に神様には健康を祈っちゃったからな。

どこにお願いすればいいんだろう。

・・塾かな。(身も蓋もない事を言う親)

 

まとめ

Children don't say they want to go to clam school.