Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

私と私

保護者会行ってきたで。(私の中では大仕事)

 

学校向かう途中、緊張から頭ん中でずっと会話してたわ。

あと一応もしもの為に一言挨拶も昨日から考えてあったし

繰り返し思い出して、ちゃんと言えるようにしてました。

 

無難で当たり障りなく短いけど

先生の解釈次第で気持ち入ってるように聞こえるやつ。

「通常とは違う始まりの1年でしたが無事に終えることが出来そうです。

 ありがとうございました。残りの1年もよろしくお願いします。」

 

というコロナの事かなと思わせつつ・・

「トラブル未解決のまま中2に突入して未だに解決出来てないけど

なんとか最低限の現状維持で終われそう。

卒業まであと1年あるけど、たぶんこのままな気がするよ。

だけどこれ以上酷いことにならずに終われれば

それで良しとするので、悪くとも今年と同じような感じでお願いします!」

という気持ちを込めました。(いや先生わかるかな?)

 

結局はコロナ対策だと思うけど地獄の一言タイムはありませんでした。

やった。

期待はしてたんだけど万が一ってあるからね。

嫌な事ほど練習しといた方が為になるから用意してたけど

発表の機会が無くなっても、ちっとも残念じゃないわ。

 

この間、先生とは話してあったから帰りもスムーズ。

誰も帰ろうとしないから一瞬「あれ?」って思ったけど

「ええやんな?」「ええと思うで?」と

頭ん中で一人会話しながら出てきました。

 

これで後は通知表貰ってきたら今年度しまいや。

 

まとめ

Whether spring break is fun depends on the report card.