Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

雷すごかった

今日はじろうと一緒に中学校。

担任の先生をとっ捕まえて定例確認会です。

 

今月、保護者会はあんねん。

そん時にこっそり行って、ひっそり帰りたいねん。

保護者会、平日やから私ひとりで行くしな。

じろうに圧かけたけど「日程が無理」言うからな

じゃー今日行ったろうかゆうてね。

 

一応、揉めに揉めて未解決の子が居るから

学期末とか区切りの時に、じろうが話に行ってて。

特に学年末は来年度のクラス替えがあるので

一緒にせんといてーと釘ささなあかんので大事なの。

 

とりあえずお互いに近況報告と

問題の子との解決へ向けたアクションの有無を確認

来年度もクラス離してねのお願い、やって来ました。

クラスの件は「最重要要件なので絶対離します!」言うてました。

一緒にしてもマイナスな事しかあらしません言うてね。

くっきりはっきりのお答えでした。

ぼんやりした言い回ししないの学校では珍しいです。

 

この担任の先生が割と今時珍しい昭和の熱血先生みたいで

変わってるんですよね。本当にいい人。

 

とりあえず私はクラスの心配せんで良くなって嬉しい。

ホッとした。

あとこれで保護者会とっとと帰れるの嬉しい。

 

願わくば最後の保護者全員一言ありませんように。

めちゃくちゃ祈る。

 

まとめ

Actually, I wanted Jiro to go alone.