Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

自粛ライフ

高校も中学もかなりの行事が中止に。

 

楽しい事もあるけど窮屈な事もあるのが中学の行事なので

中止になったところで残念だけどそれほど惜しくもないです。

Soraも「楽しい部分が削られてつまらないが大きくなるから

縮小するくらいなら無しでいい」って感じです。

 

高校の方は例え縮小でも中学の頃と比べて自由度が高かったようで

Kaiもそれなりに楽しめた様子。

ただやっぱり、結構な数のイベントが飛んで

仲良くなるチャンスが少なかったのは残念でした。

 

そしてそれ以上に痛かったのは

勉強や進路関連のイベントがごっそり飛んだこと。

初っ端から休校を挟んだこともあり

勉強面で中学から高校への移行がぬるっとしてしまったのと

大学受験を意識しにくいまま1年が終わろうとしている現実。

高校受験の方は中学校のサポートなんて無いに等しいので

こちらとしては気持ちも変わらないですけど

高校の方は既に春休みの勉強合宿も早々に中止が決まったし

入学前にアピールされていた大学受験に関する勉強サポートが

ほぼほぼ無くなってしまったのが

期待してただけに素直にがっかりしてます母が。

 

まぁKaiはコロナ対策で始業時間が遅かったり

部活がほとんど休みなのも(ゆるゆる部活に入ってます)

全てひっくるめた上で「まぁいいんじゃない」って感じですが。

 

初めての高校生だから本来がよくわからない、もあるかな。

 

ちなみに放課後や休日に関して

かなり具体的に高校からはお願いがくるけど

中学はプライベートには触れてきません。

各家庭にお任せ感が強いです。

 

 

まとめ

I can't see the end.