Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

学校に傘を忘れてきたのがチャラになる日

朝、天気予報を見ながら子ども達と傘をどうするこうする言うてます。

予測が外れると、傘ないやんかーーor傘じゃまやったな・・

などと、とにかく私は子ども達の帰り道を案じてヤキモキします。

子ども達が帰ってきたら別に私が悪いわけじゃないけど

うっかり謝っちゃうし気遣っちゃう。

でもちょっとでも責められたら

「天気予報100パーじゃないから。母さんのはアドバイス。選択したのは自分!」

ってプリプリしながら言っちゃうけどね。

 

Kaiは自転車通学だから事故も心配。

Soraは転んでドロドロになるのが心配。

 

まとめ

Kai uses rainwear instead of an umbrella.