Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

可愛いは正義

可愛い=信じるわけじゃない。

そらSoraは可愛いよ。

だけどSoraがぴったり寄ってくるのも

「なんでもないけどママの傍にいたいだけだよ?」も怖いが勝るよ。

前科あるからね。トラウマだからね。

 

さいころから電話が鳴れば怪我だトラブルだ謝ってくださいだの罵倒や恫喝・・

もうね年々規模が大きくなるんだ。

 

お友達に誘われて公園で鬼ごっこしてる間に置いといたリュックから

千円残して財布が消えてたからたぶん

風が強くてリュックから財布吹っ飛んだけど

その時に現金少しこぼれたんだと思う、とか

それ絶対盗まれてるやつ・・みたいな

エグイ話を山のように聞かされた母さんのメンタル!

 

また嘘ついてるんちゃうやろなー絶対なんか隠してる。

そう思うたびに、いやでもそれはあかんか信じてやらな

と思ってからくる先生の電話早い。すごい早い。

「なんかあったらすぐ連絡くださいね」は、ほぼ本気やけど

ちょっとだけ社交辞令も入りますやんか。

なのにめちゃくちゃ早い。リターンが早い。申し訳ない。

そして母さん懲りずに毎回、絶望。

絶望し過ぎて無になるかもしれないと思ったけど杞憂だった。

毎回ちゃんと胃が痛い。

 

でも可愛いよ。Soraは可愛いよ。

でも信じてないよ絶対なんかやらかすって思ってる。

あと、問題児ほど可愛いとも思ってないよ。

問題ない方が可愛いに決まってるじゃん。

Soraに問題無かったら最高だよ。

だってこんなにぐっちゃぐちゃやらかしといて

可愛いは可愛いんだから。

 

まとめ

I drank too much alcohol after a long time.