Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

まだまだだな

また面倒な事になってしまった。

 

じろうとは子どもの事で揉める事が多いから

子どもいなかったら上手くいってたんやろなーって思ってたんだけど

段々と「子どもおらんかったら別れてるかも」って思い出したよ。

 

それくらい蓄積されてる感じ?

子ども絡みでどうにも許せない事があって

はっきりと「キライだ」(人として受け付けない)ってなっちゃって。

そういう火種を抱えたまま家族やってるわけじゃないですか。

じろうは日常に戻ったつもりでいるかもしれないけど

全然戻ってませんよ?(お互い努力せんと)って思うんです。

 

失敗は無かったことにはならないし

取り返しのつかない事は後からフォローなんて出来ないんだけど

それでも「キライ」をこれ以上増やさない努力は出来るでしょ。

家族の「良かった」思い出を増やしていく事は出来るでしょ。

 

だけど取り返しのつかない事をしておいて

取り返しのつかない「キライ」も増やされたんじゃ

それはもうたまったもんじゃないじゃない。

 

でもまぁ時々こうやって(今日みたいに)爆発してるから

大丈夫なのかな?(よくそう言うよね?)

(ちょっと自分のメンタルに自信無いから心配だわ)

 

まとめ

I want a solution.