Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

大丈夫の信用がゼロ

ワクチン接種から2日過ぎればピーク過ぎるみたいなのを

見た気がするけどそうなったよ!

 

頭痛が治まったのが大きい。

時々気持ち悪いけどだいぶ良くなってる。 (夕食前に胃腸薬)

朝から平熱だし。

良くなる兆しが見えてると気分も落ち着く。

 

ただ1回目はすぐに無くなった腕の痛みとかゆみが

どうにも無くならないさー。

我慢できる(つっっても痛いけどかゆいけど)程度だけど気になる。

地味にこの症状だけ長引くのかしら。

嫌やわー。(ウナクール塗りたくりながら)

 

一方じろうの方は全然症状違くてほんま人それぞれやなって感じ。

ただ私より大丈夫そうに見える。

(なんの症状も出なーい言いながら熱測ったら微熱あった)

(2日経ってから「おなか痛い」言うてるのもそうなの?)

 

とりあえず自分の場合を体験してみて思うのは

(若い人の方が副反応強いと聞くから)子ども達の心配やね。

 

もう予約中止になってるとこも多いし

区の集団接種はあっても16歳以上なのでSoraは諦めていたんだけど

少し前に10代優先言われ始めたのが現場に降りてきたのか

かかりつけ医で10代に限り予約再開予定が告知され

区のページも含め数か所毎日張り込んでようやく予約が取れました。

運良くKaiも一緒に取れたので遠くの集団接種会場まで行かなくて済むように。

時期は少し遅くなって来月になっちゃうけど

やっぱり歩いてすぐの馴染みの場所(先生)で打てる方が安心。

 

今のところお友達(中高生)からは副反応が軽かった話しか聞かないけど

やってみなきゃわからないから。

一応、接種翌日は無理せずちょっとでも気になったら

学校休めばいいよって思ってる。

(子ども達が症状をちゃんと伝えられるかが心配です)

 

まとめ

Anyway, my physical condition seems to return.