Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

バスケが好き

夏休みまでは引退した3年生も部活に顔出しても良い

って言われてるので時々Soraは行っている。

 

特に仲が良かったわけでもない3年元キャプテンに誘われて行く感じ。

おそらくだけど誘ったら来るのがSoraだけなんだと思う。

 

だけど部活が特別好きでもないんだよねSora。

試合もあまり好きじゃないらしい。(活躍できないからだとは思うけど)

 

でもバスケは好き。ゴールが好き。シュートが好き。

1on1が好き。

 

ひとりで好き勝手やるのが楽しいのだろうな。

まぁバスケに限らずいつだってぼっちになっちゃう子だから

そりゃ集団スポーツ向いてない。

(むしろ誤解の嵐で嫌な思いの方が多かったでしょうよ部活)

 

引退していても出れば部活動を真面目にやらないといけないのだけど

きっと、たまにだからいいんだろうな。

(あと今年からのコーチがとにかく良いコーチ!)

 

でも高校以降は迷ってるみたい。

バスケは好きだけど部活はどうだろう?って。

(中学最悪過ぎたもんねわかるー)

(Kaiの時からだから母の方がより拗らせています)

 

すごい部活の事Kaiに聞くけど

まずは高校に合格しないとね。

あと高校によって部活の雰囲気違うだろうし

中学ともまた違うと思うよ。

 

せっかくだから高校入学後の部活選びの楽しさも受験勉強の励みにして頑張って!

 

まとめ

I'm glad you're looking forward to high school life.