Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

スキースキー

やっぱりねーからのサプライズ?

 

修学旅行に対するアナウンスが高校からはあったけど

中学は変わらず「普通にやるよ」感出してたし

宣言出ても変わらずなんのアナウンスも無いし

生徒に向けては「普通にやるよ」言うてたし

そうなんやーって思ってたけど、ここにきて中止に。

 

1度目の延長でも何も言うてなかったのに

2度目の延長で急にダメだ!ってなったんかな。

 

中止なら中止で仕方ないねんけどギリギリ過ぎない?

せめて「なるべく行く方向で考えてるけどダメかもしれない」って

弱気な発言してて欲しかったわ。

状況変わるたびに「大丈夫やでー」言い続けて直前に

「あかんかった」て。酷やわ。

しゃーないねんけどな。にしても。

だったら最初からあかんかった時の代替えプラン考えといた方が

良かったんじゃない?って。

 

なんて事を思ってたら卒業前にスキー教室に行くってよ!

えー嬉しい!

 

よくよく考えるとSoraの代は去年(スキー教室)もダメだったから

さすがに修学旅行もダメとなると・・ってことで

スキー教室の復活なのかしら。

 

とはいえ来年なら行けるとも限らないのだけど

場所(内容)的にも望みはありそうな気がしちゃう。

受験の後だし気も楽そう。わからんけど。

 

まとめ

Skiing is an individual sport.