Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

もういつだって日常

GWが終わる。

でもまだ緊急事態宣言中だから高校は分散登校中。

だが。

 

わさわさしてきたね。

高校は早速分散登校が少しだけ伸びた。

たぶん正式に宣言延長きたら更に伸びそう。

 

一方、中学はこれまで通りギリギリまでお知らせ無さそう。

思うに中学の方は出来るだけ通常通りの方針なんじゃないかな。

いつもギリギリで何かが変わるのは

どっかに何か言われるまでは通そうとしてたからなんじゃないかと。

ただのそんな推理。

 

そういえば今回、中学で変化があった。

休みの前に「事故やコロナ気つけよう」なプリント配られるけど

初めて「カラオケ行かない」「子どもだけで深夜徘徊ダメ」など

具体的な文言が入りました。

中学5年目だけど初めてだよ!びっくりした。

今までずっとふわっとした注意しか見たことなかったから

「何か知らんけどクレーム対策なん?どこがどう対策なんかわからんけどー」

って思ってたよ漠然と。

 

そして高校でも1つ変化が。

今までオンラインしてもHRくらいだったのが初めて授業がありました。

たまに1限やるだけだけど、これはすごく良い変化。

たまにでいいから有るのが大事。

ゼロと1は大違い。

 

大なり小なり良い変化は嬉しいし滅多に無いから嬉しい。

 

まとめ

I would be more happy if the speed of change increases.