Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

起きれるかな

夏休み終わるよー!

 

ここへきて学校からのお知らせメールが頻発してきているのだが。

ちょっと頻度がだいぶあがって感染力の違いを実感してきているところです。

 

中学も高校もこれまでちょこちょこあったものの

学校が休みになる事はほとんどなく

(濃厚接触認定された人は休んでたのかも)

あっても高校が保健所の指示待ちで1日休校程度。

 

同じような対応でも頻発すれば休みは多くなるだろうし

そもそも人数増えれば(規模はどうあれ)クラスター疑い出てくるのでは?

 

ワクチン接種したくても予約とれないって親世代も多いだろうに。

(うちだって数日前にようやく)

(しかも問い合わせ中にキャンセル出たから取れたミラクル予約)

 

少なくとも2回目打ち終わって2週間(だっけ?)までは

子どもが貰ってくる可能性がかなり高いと思って

今まで以上に気をつけないといかんかしら。

(この狭い狭い家の中で「いやどうやって」と途方に暮れるけれども)

 

蓋開けてみないとわからないからな。

いや未知過ぎて。

なるようにしかならんやろけどとは思てる。思てるけど。

 

まとめ

Only God knows.