Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

大学へ行こう

Kaiとじろうで現地見学。

より身近な大学を見に行くのもいいかなーと提案したのだけど。

実際に行ってみたら「大学ってこんな感じ!楽しそうー」って

じろうも言ってたのだけども。

 

帰ってきたKaiからサプライズ。(まじか)

「悪くは無いけど行きたい学部無いとこやからな」って。(いやまじか)

 

は?言うてまうわ。

いやだってずっと気になる学部(って言ってたとこ)あったやんか。

そこ中心にあれこれ学校調べやオーキャン行ってたやんか。

急に変えたの?いつ変えたの?

ついこないだの三者面談でも、その方向で話してたよね?

数日で変わりすぎじゃない?

 

文系から理系に転換しよった。なぜ今。

 

確かに学校の文理選択は迷ってたよ。

だけどそれは「行きたい学部が文系だけど授業は理系選びたい」

とかいう「何を言ってるの?」みたいなわけわからんやつだったし

それを受けて先生も色々気を遣いながら話してくれたけど

ぎゅっとすると「文系目指してる子達の中でも数学出来る方ではないよね?」

って言うてたよね。

 

結果いつの間にか行きたい学部が理系に変わってたっていう

私も何が何だかなんだかなんだよ。

 

よしでも切り替えよう。

本人が行きたい言うならしゃーないわ。

そっちで考え直しじゃい。

(どうなるんだろう来年)(中学とかからおさらいしてるけど)

(ただでさえ何もしてきてないのに)

(なのにこれから先もノープラン)

(この夏に決めたことは文系から理系に方向性を変える事だけ!)

(もう絶対無理だと思う)

(よくわからないけどどうにもならないと思う)

(とゆうか何もしなきゃどうにもならないのは当たり前なのでは)

 

母さんは寝る。

 

まとめ

It's all up to you.