Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

悔しい痛い

自分では気を付けているつもりなのですが時々

包丁で何かを刻んでいる時に小指の爪に切り込みを入れてしまう時があります。

持ち癖なんでしょうか。

引っ込めているつもりでも小指だけ出ちゃってる時があるって事?

(あるんでしょうね、やっちゃってるんだから)

 

だけどとうとう爪じゃなくて指をやってしまいました。

こんなこと初めて!怖すぎる。しっかり切ってしまった。

もう感覚がぞわぞわします。

血がとんでもなく流れ出るし止まらないし

驚いて大きな声出ちゃうしパニック。

 

でもみんな駆けつけてくれて(それはふつこが騒いだから)

心強かったです。

何よりSoraがマイバンドエイド持って最初に来てくれて嬉し。

(Soraは常に傷だらけなので自分用にバンドエイドを常備しています)

(反抗期に優しさ見えると安心する)

  

血が出すぎてどうしたらいいんだーうおーうおー言うてたら

じろうが「心臓より上にして指の付け根を挟みなさい」言うから

そういうポーズ(?)を取りながら

「こんなに血がいっぱい出て大丈夫なのー血を飲めばいいのー」と

ドキドキしてたらいつの間にか止まったすごい。

 

傷の幅は小さいけれど深々としていて改めてぞわっ。

 

まとめ

Accidents happen even if I'm careful.