Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

あれもこれも出来たよ!

Sora帰ってくるの遅いなーと思ってたら

友達とテストの答え合わせをしていたようで

帰ってくるなり、うっきうっきで「数学満点取れてるかも!」とか

「社会もかなりの高得点!」とか言うてるから

思わず「すごい!それは楽しみだね!」なんて返したものの

一抹の不安がよぎる・・なぜならば。

 

だっていつもあなた「今回はイケてる!」言うやない。

毎回言うけど言うほど取れてなくて明らかに落ち込むじゃない。

だけど冷静になって考えてみたら

そんな勉強してないんだから妥当な点数じゃね?って母は思う。

 

なんだろ。勉強しない自分が悪いという話なのだけど

落ち込んでるSoraが悲しそうでかわいそうって辛くなるから

報告を受ける立場からすると魔のループ。

 

いい加減良い点数取って欲しい。

悲しむSoraの顔を見たくないから。

その為にはSoraが勉強すればいい。

でもやんないの。なのに自信満々。当然微妙な点数。

Sora悲しい顔。かわいそう。つら・・。

ループ。

 

まとめ

A confident smile is cute.