Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

100円玉いっぱいの小銭入れ

Soraが進研ゼミ個別指導教室に通い出してひと月過ぎました。

とりあえずマイナスは無いので継続中。

 

月5くらいのペースで自習室に行っているのが最大のメリット。

正直それ以外のメリットは見えにくいというか弱いかな。

 

うちは週1コースで行ってるので、まだ納得出来る料金ですが

(なのでプラス自由に自習室が使えるとなるとお得を感じる)

(とゆうか自習室を利用すればするほどお得度あげーシステム)

授業回数を増やすとえげつない価格に・・見える。

 

なぜそう思うのか。教室でやってくれている事が

週1で十分というか日数を増やす目的が(今のところ)見えない。

 

Soraが通い出して変わった事。

  1. チャレンジのワークに直書きだったのがノートに書くようになった。
  2. 少なくとも教室でワークやってる間はズルしない(はず)。

大きくはこんなところ。

1のやつは、この先に「何度か繰り返す」があるんだろうけど

そこまで行くのかは不明。「繰り返す」が出来るようになったら

メリットというか教室利用の効果は跳ね上がると思います。

2は自習室利用にも言えて「勉強しに行ってると見せてスマホいじり倒してる」

とか無さそうなのが良いですね。

入退出連絡がある事で「別のところにいる」心配も無く、これも安心ポイントです。

 

最初に自習室を利用するだけお得!って言いましたけど

家にはSoraだけの部屋も無いし誘惑も多いし

確実に勉強を目的とした場所があるのは助かります。

 

今ちょうど試験前なんですが直近で利用が増えていったり

夏休みなど、しょっちゅう行ってくれるなら

かなり「教室行ってて良かった!」ってなりそう。

 

なにせレンタルルーム借りたいって思った事もあったくらい。

それ考えたらお値段高くないもんね。(あくまで週1コースの場合だけど)

 

ただ駐輪スペース無いのが残念だわ。(パーキング用にコインを集めてます)

 

まとめ

Please use it steadily.