Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

気にはなってる

春の学校検診があるたびに耳鼻科・眼科・歯科と行く事になるKai。

仕方が無いんだけど歯科の「歯並び悪いから要相談」っていうのはさ。

行ってもいいんだけど歯科矯正するまでこれ

永遠言われるやつじゃない?

 

毎年行って「どうします?」「どうしましょう?」つって

用紙に病院行ったでーのサイン貰って提出するだけだよ。

 

ねぇ歯科矯正するまで終わらないよね?

 

Kaiが何度か過去に「歯科矯正したいなー」って言った事はあって

ただ、少し話聞いて踏ん切り付かなくて(大変そうって事で)

浮かんでは消える話題みたいな。

 

本人がどうしてもやりたいって言うなら構わないんだけど

(だってやるの本人だし)だけど本人がその気にならなきゃ

継続出来なさそうだよね。

 

生まれる前は歯科矯正の事も考えていたんだけど

小さい頃は色々と拘りが強く過敏な事も多く過剰な反応も強かったから

それどころじゃなくて、あっさり諦めたんですよ。

こりゃ無理だって。あまりにもあまりにもあまりにもだったから。

 

なのに時々Kaiに「小さい頃にやってくれれば良かったのにー」

って言われる理不尽。

わかるよ気持ちは。私も同じこと思ったから

自分の子の歯並びは気にしてあげよう!って思ってたんだもん。

で無理だったのよ。だってあまりにもあまりにもあまりにもだったから。

 

とりあえず今年もまた相談行くから

興味あるなら自分でちゃんと自分事として話を聞いてきて欲しいな。

(だってやるのあなただしい)

 

まとめ

How do you judge this year?