Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

すれ違う時間

子ども達の時間の感覚がズレててツラい。

 

待ち合わせから逆算して家を出る時間を決められない。

(駅(徒歩15分)に9時なのに5分前に出ようとする感覚)

 

そもそも決めた時間に出れない。

(9時に出る予定だけど5分前にパジャマでいられる余裕)

 

課題の予測時間ががばがばかばかばか。

(数学の問題集15ページを1時間で出来る計算なにそれ)

 

待ち合わせや締め切りの確認が緩くて甘い。

(もはや曖昧過ぎて「間に合わない」が多発)

 

ふざけてるわけじゃないのはわかる。わかるけど。

まだ目覚めていない能力が永遠に現れないとかありますか?

早くしてくれないと母さん泣いちゃう。

 

声かけだって完璧には出来ないし、時間ギリギリだと誰よりも焦っちゃうし

間に合わないと誰よりも悔しくなっちゃう。

KaiもSoraもいつだって平然としてるけど。

顔に出ないだけなのか本当に気にしてないのか、ここも謎。

これはこれで母さん気になってる泣いちゃう。

 

まとめ

Is the flow of time different only for me?