Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

クラスメイト

KaiもSoraもクラスに仲の良い子がいない。

なんとなくそこにはいれるけど。

 

だけどKaiには保育園が一緒だった親友がいる。

引っ越しやら中学受験やらで

同じ学校には行けてないけど

いざという時に連絡を取れる同級生が2人いる。

 

Soraにはそういう子もいない。

だけど3つ上に離れた友達はいる。

小学校の頃からひとりぼっちで遊んでたSora。

そばで同じように一人で遊んでた先輩。

いつの間にか一緒にバスケをやる仲に。

バスケゴールの下でたまに会う

ただそれだけの関係だけど4年くらい時がたっている。

 

そしてもうひとり1つ上のお友達。

趣味に特化した関係の先輩。

ひたすら仮面ライダーどこまでいっても仮面ライダー

潔いほどにライダーだけの繋がりである。

 

学校で友達を作るって難しいから

無理に作らなくても良いと思う。

だから学校も「お友達と仲良く」よりも

「ひとりでやろう」を推してほしい。

そう思うけど無理よね。

コミュニケーションおばけになれって圧がすごいもん。

 

まとめ

It's not good to force friendships.