Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

優しいうそなんてありません

Soraは誤魔化す為ならしれっと嘘をつきます。

発覚を遅らせる天才。

調子に乗ってエスカレートするから

いつかはバレんねんけど。

 

なのにバレた後が最悪。

あんなにごっそりしっかり平気で嘘つけんのに

怒られない為の誤魔化しや言い訳がド下手。

態度が不審者過ぎて

言い訳どころかやってない罪まで背負いこむ始末。

反省してる素振りも同情を誘う態度も出来ない。

いや本人はやってるつもりなのかも知れない。

それが何故か、むしろ怒りを増幅させる煽り行動になってしまっている。

 

不器用過ぎるだろう。

本人に非があるとはいえ

事ある毎に必要以上にぼろくそ言われてっぞ。

あれで心に影響ないわけないだろう。

 

無いわけないんだよ。将来が心配。

(母さんは病みました。)

 

道徳的にはそんな事言えないんだけど

ずるいという能力を多めに持っていて欲しと思ってしまう母。

 

KaiもSoraもタイプは違うけど

騙されたり利用されたりが結構あるのに

責めたり嫌ったりしないんだよねぇ。

 

まとめ

Let's choose friends.