Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

罪と罰

じろうがせっかく子どもと関わるんだから

間に入らず口出しせずにいたい私。

 

なのにじろうが言葉足らず過ぎて。

しかも考え無し過ぎて。

そうだろうと思ったけど

叱りとばして罰与えて後はほったらかしって

そりゃないぜ。

 

目的は?

改善策は?

 

悪いことしたら怒られるのは当然よ。

反省を促すための罰も時には必要だとは理解する。

だけどその後に今後の話をしようよ。

お互い感情的になってるなら数時間後でも翌日でもいいから

話し合いをしよう。

叱るのと教育は別だから。

 

人を育てるのに怒るだけなんて良いことないよ。

絶対に悪い影響しかない。

子どもにも。じろうにも。私にも。

 

別に今すぐ答えださなくて大丈夫。

やり方違うなって思ったらどんどん変えていけばいい。

 

まとめ

And I want  you to contact me and report.