Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

ゆとり欲しい

正式に宣言が今月末まで延長されたので

学校からも再度お知らせが来ました。

 

対応は再度延長される前と同じ。

宣言中の対応を今月末まで続けるだけです。 

 

ただGWを挟んでいたので、そもそもの休みが多くて

イレギュラーも気にならない感じでした。

(中学は普通にあったし)

再延期して、じわじわと違いを感じているところです。

が、全然いい感じ。

 

分散登校なので時々、自宅学習日が入るのですが週2程度。

朝にオンラインHRで授業は1限だったり3限あったりと

その日によって違うけど、あります。(ちょと増えた)

課題も追加で出されますが登校日も多いから、ほど良い量ですよ。

オンライン授業+対面授業+課題とバランス良くある方が

時間の余裕も出来て良さそうに見えちゃう。

 

あと中学の保護者会で

「最後に一言なんか言わされる」が無くなったのが嬉しかったんだけど

高校はオンライン保護者会だったので

出来れば中学もそうならないかなって願ってる。

面談あるから保護者会は本当にオンラインで何の問題も無いんだよね。

(面談は対面だけど、これもオンラインでイケそうとは思う)

 

高校はかろうじてやった行事は縮小した上で無観客だったけど

ビデオ撮って見せてくれたから中学も本当にこれでいい(これがいい)。

 

ついでに壁に貼ってある写真を選ぶやつネットでやりたい・・。

(幼稚園そうだったし便利やったよ!)(どさくさ紛れのお願い)

 

子ども達の楽しみにしてる行事が無くなるのは可哀そうだと思うけど

PTA関連や保護者参加のあれこれは無くても困らないよー。

あと、たぶんだけど先生も生徒も「これ要らんのとちゃうの?」

って思ってるミニイベント結構ありそうだから

そういうのしれっと減らしたらいいんちゃう?

(区とか都とか国とかから言われてそうなコラボ案件みたいなやつとか)

ま無理そうやけど。(だって去年そういうのは残してたもんね)

 

まとめ

The future will remain uncertain for a while.