Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

メディアの時間

Kaiが中学に入るのを機に

朝はNHKニュースをつけるようになりました。

社会のテストで時事問題が出るから・・。

 

夕食時は私が録画した番組(ドラマ多め)を見ています。

 

これ以外は子ども達が見たくて見ている仮面ライダー

くらいが我が家のテレビ時間。

 

あとは各自スマホタブレット

Amazon Primeyoutubeを見てるはず。

かなり長い時間見てるなぁと思ってたけど

動画見てるんじゃなくてゲームだよって時間も結構あるそうで。

 

ふと気になって動画は何を見てるのか聞いたら

Kaiはアニメが多くて

Soraはお勧めで出てきた動画をその日の気分で見たりしつつ

主にライダーを見るんだそう。

 

へえって感じ。

友達との共通話題はテレビや動画よりもゲームなんだとか。

へえって感じ。

 

まとめ

I was crazy about TV when I was little.