Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

テスト返却

あーもうほらだから嫌なの。

別に私はテストって結果だと思ってるから

やった分だけ点が取れて

取れなきゃ頑張りが足りなかったか

頑張り方が悪かったかのどちらかで

「結果見て反省して改善点見つけて次に活かせよ」としか

言いようが無いわけじゃない。

 

なのに毎回、謎の自信があって

自分からハードル上げに上げて

微妙に悪い点数取ってくるから

一体どんなリアクションが正解なのかわからなくて

しんどくて泣きそうだよ。

 

テスト前にそんなに勉強してない感じだから正直

点数見ても「でしょうね」ですよ、こちとら。

 

え、なんでもっとすごい点数取れると思ってたの?

どの教科も用語とか暗記する気ないよねってくらい

空欄と誤字だらけだけど

絶対「眺めるだけで覚える方法」以外やろうとしないよね?

なーんで毎回そんなんなのに自信満々なのさ。

 

平均点割ってるのに「やったね!」はおかしいし

点数悪いからって私が怒るものでもないじゃない。

だからやっぱり

「結果見て反省して改善点見つけて次に活かせよ」しか言えないよ。

 

学校もテスト結果に毎回、保護者コメント書かせるのなに。

だからもう「結果見て反省して改善点見つけて次に活かせよ」

以外に書くことない・・これも正解がわからないよ。

 

まとめ

I have a troubled face.