Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

予約はちょっと

都立(Sora第一志望校)の説明会即日予約終了まじかー。

 

間に合わなかったよ取れへんかったー。

今年はあれやこれやと予約取るために四苦八苦だよ。

 

正直都立校はずっとSoraが同じ高校を思い続けているので

(思い続けている割に努力はしないよね)

何度も説明会に行っているし(Kaiも通っているし)

行かなくても大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど

綺麗な施設見に行ってモチベを上げたいところ。

 

成績は落ちる一方。このままでは私立確定。

しかしまだ諦めたくなーい。行かせてあげたい!

だって何年もあんなに行きたいってSoraちゃん言うてた・・。

(なのに努力しないのしんどい)(してよ)

 

とにかくどんなに成績下がっても第一志望を受けるので

(なぜなら都立高のレベルを何個か落としたところでB判定にもならないから)

(だったら行きたいとこ受けるサー)

今からでも(遅いよ)やるだけやって本番で

「奇跡起きるかも?」くらいの感じが欲しいですう。

 

というわけで次回の予約は取って見せるわ。

 

まとめ

I will do what I can do.