Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

真っ黒だと思います

Soraは今、1,2年の5科復習ドリルをやっている。

中学1・2年 5科復習ワーク: 10日間完成

中学1・2年 5科復習ワーク: 10日間完成

 

  

信用が無いので他のドリルは私が丸付けしているのだが

(これはこれで見直ししてない疑惑が湧く)

年度替わりの振り返り用まとめドリルは答え合わせまで任せています。

 

毎日少しづつやっているのですが

今のところ最初の数学1回目以外、オール100点です案の定。

 

なぜ最初だけ100点でないかというと

私がうっかり切り離した解答本を渡しそびれたから。

本人は「たまたま」言うてますけど。

 

途中、我慢できなくなって解答本の表紙に

「答え写してないよね?」って書いてしまった後の

国語の自由文のところは解答例を参考にしたかの様な

オリジナル文にはなっていたけど、やっぱり100点でした。

 

数学、英語、国語と順番にやって貰って

今は社会と理科を同時にやっているのですが

1,2年の範囲の用語とかが全部正解。

 

やっぱり我慢できなくて「答え写してないよね?」

の上に赤で「注意!」を書き足したけど

それでもずっと100点です。

 

そう・・私は絶対やっていると思ってる。

そしてそれはつまり

注意書きまでしたのに図太くやりおるゆう事でもあるんですよ。

 

「バレたかな?」ってなった時に後ろめたさで出来なくなるって事が無い。

つい悪さしちゃうズルしちゃうラクしちゃうはわかる。

でもバレバレでも絶対に認めず疑われてる中やり続けるんですよ。

そこが一番のSoraの抱える問題であり頭を抱えるところです。

 

今回の問題集については例え答え丸写しだとしても

ざっと振り返ったとみなして良しとしとこう思ってるので

(他のドリルはチェックしてる&他に過去問ドリルを繰り返しやる予定がある)

声かけはしつつも詰めてはいないんですけど

一応、最後にまとめて話し合いたいとは思ってます。

 

まとめ

Sora really doesn't change.