Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

お買い物

Kaiが「お小遣いで"ねるねるねるね”買ってくる。」と出て行った。

 

昨日も食べてたしハマってるんかと思って聞いたら

水入れ過ぎて失敗したんだと。

それは美味しくなかったやろー言うたら

「いや、そんなことない」って、そんなことないんか。

 

ともあれ平和。

中学生の頃はやたら苛絡みしてきて

こっちは流そう流そう堪えてるのにしつこいし!しつこい。

地味にキツかった。

ガツンと八つ当たりって程でもないけど

なんか不快にさせるネガティブオーラを

じわりと這わせて来よって永遠、嫌な気分にさせる何やこれ状態。

中学卒業と共に薄れて高校に行きだしたら

なんか、すっきりしたんだよね。

 

 ちょっとだけ大人になって、ちょっとだけ環境変わって

と、そういうのに期待はしてたけど

裏切られなくて良かった。

劇的に変わりはしないけど、本人の言う「ちょっとマシ」は大きい。

 

Soraもそうなったらいいのに。

いいのに。いいよね、そうなったら・・いいなぁ。

 

まとめ

I hope Sora gets better in high school.