Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

節分

前年に引き続き恵方巻的なものは用意しませんでした。

なぜなら子ども達の食べられないものだらけの既製品は全滅で面倒だから。

やるなら手巻きを用意して自作なんだけど

食べれる具を色々用意しても

Kaiはキュウリと玉子がメインでSoraは納豆しか食べないし

だからと言って父さんは色々食べたいわけでしょ。

手間の方が大き過ぎて去年から用意しなくなっちゃた。

 

 節分に限らずあらゆる季節イベントは縮小傾向です。

平日にかぶるものは学校あるから飾りや食べ物で雰囲気だけ。

子ども大きくなると子ども自身が自分だけの時間欲しくなりますもんね。

兄弟でスケジュールもズレてくるし

全力でイベント用意したところで時間の確保も

なかなか難しいところです。

 

節分の豆、去年まではSoraがあっという間に山盛り食べていて

だから多めに買ったのに今年はちっとも無くならないよ。

豆まきも去年までは、すごくやりたがったのにな。

 

まとめ

Kai always enjoys himself  at his own pace.