Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

人付き合いって難しいよね

 

Kai「すごい嫌な人と付き合うにはどうしたらいいの?」

母「付き合わないのが一番だね。とことん避ける。そんな人いるの?」

Kai「中学の時よりは少なくなったけど高校でもいるよ。」

母「どうしても避けれない時は必要最低減の関わりにするしかないね。

  ただ出来る限り一緒にならない場所を選ぼう。」

Kai「結局それしかないのかよ。」

母「それしか無いというか、それがベストでしょう。大人になってもそうだから。

  関わっても損しかしないからね。」

 

まとめ

I'm also not good at socializing.